ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<ブログダイエット>90キロの大台をきりました。

おはようございます。gontade2です。 今朝の体重は前日比マイナス1.4キロの89.9キロでした。目標体重まであと20.4キロです。 昨日、宣言したとおり、昨晩はプロテインと炭酸水のみにしました。結果、90キロの大台を約2週間ぶりにきりました。…

<ブログダイエット>今日から晩御飯をプロテインと炭酸水の置き換えにするダイエットを開始します。

おはよございます。gotade2です。 今朝の体重は前日比マイナス0.1キロ減の91.3キロでした。目標まであと21.8キロの減です。ほぼ変化なしです。外食ばかりだったのでもう少し増えていると思いましたが、何とかとどまりました。 私の目標は年内(約…

<ブログダイエット>夫婦喧嘩継続中。。。ダイエットに悪い。。

こんばんは。gontade2です。 昨日はブログを休み申し訳ありませんでした。 今朝の体重は前日比プラス0.8キロの91.4キロでした。目標体重まであと21.9キロです。目標から日に日に遠ざかっていきます。。。 ストレスはダイエットに悪いのは皆さんご…

<ブログダイエット>やってもうた~~。ダイエットにとって最も最悪なことをやってもうた~。

こんばんは。gontade2です。 今朝の体重は前日比+0.5キロの90.6キロでした。目標まであと21.1キロです。昨日はイベント日(息子の誕生日)ということもあり、いつもよりカロリーをとったのですが、思ったよりは増加しなかったというのが印象です…

<ブログダイエット>ルール例外にした日の翌日が最も大事です。

こんばんは。gontade2です。 今朝の体重は前日比マイナス0.1キロの90.1キロでした。目標まであと20.6キロです。ほぼ変化無しでした。残念ながら昨日は仕事が遅くなり筋トレはできませんでした。 今日は長男の誕生日(4歳になりました)だったの…

<ブログダイエット>今日からその日気になった記事を紹介していきたいと思います。

おはようございます。gontade2です。 今朝の体重は前日比マイナス0.1キロで90.1キロでした。目標まであと20.6キロです。昨日からほぼ変化なしです。 昨日は夕飯後に今週1回目の運動として、小一時間程ジョギング(とっていも半分はあるきました…

<ブログダイエット>カラダがしまったってきました。

おはよございます。gotade2です。 今朝の体重は前日比マイナス0.2キロの90.2キロでした。目標体重まであと20.7キロです。微減ですね。 今週は仕事で帰りが遅いためまだ運動ができてません。今日は木曜日なので週3の運動を達成すべく何とか時間を…

<ブログダイエット>本日から現状のカラダの写真をアップしていきます。

おはようございます。gontade2です。 今朝の体重は前日比0.2キロ減の90.4キロでした。目標体重まであと20.9キロです。 昨日は特に運動はしませんでしたが、余計な間食もしなかったので、微減というところでしょうか。 さて、今日からセルフチェッ…

<ブログダイエット>ダイエットの王道

おはようございます。 gontade2です。 今日の体重は前日比マイナス1.1キロの90.6キロでした。目標まであと21.1キロです。 先週末の飲み会以降急激に体重増加した分、週明けは急激に体重減少したところですかね。 ここからはそんなに急に体重は減…

<ブログダイエット>今週もスタート。目標減量が22.2キロに増加って。。ぞろ目だ!

こんばんは、gontade2です。 今朝の体重は前日比マイナス0.1キロ減の91.7キロでした。目標体重まであと22.2キロです。 ダイエットを開始時より、体重が増えてしまい、目標減量も22.2キロになってしまいました。 まっ、しゃーないです。ゾロ目…

<ブログダイエット>う~~む。難しい。

こんばんは。gontade2です。 日曜は休みだからブログを結構更新しようと思っていましたが、なかなか難しいですね。 さて、今朝の体重は前日比1.1キロ増の91.8キロでした。 正直、なんでこんな増えたかわからないですが、強いて言えば、昼にうどんを2…

<ブログダイエット(番外編)>乾癬との奮闘(付き合い)について

こんばんは。gontade2です。 今日は1回目の自己紹介の中にも書きましたが、「乾癬との奮闘」について書きたいと思います。 乾癬とは慢性皮膚病の一つで、最近ではだいぶ研究も進んできたようですが、未だに根本的に治す治療法が無い病気です。 以下のリン…

<ブログダイエット>今週2回目の筋トレ(ベンチプレスで100キロあげるのを目標にします)

こんばんは。gontade2です。 今日は今週2回目の体育館(筋トレ)に行ってきました。 メニューは以下のことをやってきました。 ・バーベルスクワット ・ベンチプレス ・デットリフト ・ランニングマシン ※筋トレの種類は以下のリンクがわかりやすいです。 筋…

<ブログダイエット>飲み会の翌日はやっぱり。。。

こんにちは。gontade2です。 昨日は飲み会でした。前日の宣言どおりシメのラーメンは控え、何とかセーブしたつもりだったのですが、今朝の体重は前日比1.4キロ増の90.7キロでした。 確かにいつも飲み会のあとはこのぐらい増えるのですが、昨日はつま…

<ブログダイエット>今日は飲み会だ。。。

おはようございます。 gontade2です。 昨晩は体育館で筋トレ&ジョギングマシンで90分程がんばってきたことと、晩飯は野菜と鶏肉の胸肉だけにしたことが功を奏し、前日比マイナス1キロ減で90キロの大台を割りました。 ただ、経験上、ダイエットスタート…

<ブログダイエット>ダイエット失敗のプロによる 人生最後のダイエット開始!!

みなさんはじめましてgontade2です。 今日から人生初のブログを開始します。 まずは簡単に私の自己紹介させていただきます。 ・現在42歳(普通のサラリーマン) ・妻と長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族 ・身長172cm、体重90.3キロ(本日6時2…