ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>ルール例外にした日の翌日が最も大事です。

こんばんは。gontade2です。

今朝の体重は前日比マイナス0.1キロの90.1キロでした。目標まであと20.6キロです。ほぼ変化無しでした。残念ながら昨日は仕事が遅くなり筋トレはできませんでした。

 

今日は長男の誕生日(4歳になりました)だったのですが、食事面は例外ということで、いつものルールを変えて、お酒と炭水化物を夜にとりました。まーしゃないです。

ダイエット失敗のプロとしての経験則上、明日気持ちをひきしめて、糖分を控えめにしないとこのダイエットは失敗の方向に向かうことになります。ルールの例外日の翌日が最も大事です。明日が勝負です。

明日の朝は約1.5キロ程増えているのは覚悟しています。

 

今日の気になる記事は九州大学HPからの最新の研究成果です。

自閉症による抗肥満メカニズムを解明したというもので、あるたんぱく質が肥満にあたえる役割が大きいことが判明し、今後の肥満治療にも役立つ発見と期待されています。

プレスリリース(最新) | プレスリリース | 広報 | 九州大学について | 九州大学(KYUSHU UNIVERSITY)

2018.05.16

今日のカラダです。気が付かないと思いますが、本人的には昨日よりだいぶ腹がでてしまいました。

f:id:gontade2:20180526215920j:plain

f:id:gontade2:20180526215940j:plain