ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>今日は飲み会だ。。。

おはようございます。

gontade2です。

 

昨晩は体育館で筋トレ&ジョギングマシンで90分程がんばってきたことと、晩飯は野菜と鶏肉の胸肉だけにしたことが功を奏し、前日比マイナス1キロ減で90キロの大台を割りました。

 

ただ、経験上、ダイエットスタート時は結構すんなり痩せることは知っているので、あまり調子に乗らないようにしたいと思います。

 

そして、何より、今晩は職場の飲み会です。正直、やばいです。

経験上、太りやすい体質の私は飲み会の翌日は1.5キロ位増えるからです。

 

前回のプロフィール時にプチ断酒中と書きましたが、詳細について説明いたします。

経緯としては、前回お伝えしたとおり医者の診断を受けた際にCTスキャンも受けたのですが、脂肪肝で膨らんだ自分の肝臓をみて、さすがにやばいなと思ったからです。

 

元々ストレスを溜めやすい性格ということもあり、酒はほぼ毎晩飲んでましたし、何より酒が大好きです。ですので、断酒はせずに例外をつくるプチ断酒という方法をとっています。約1ヶ月以上経ちますが何とか継続できています。

 

その例外ですが、イベント(職場の飲み会、友人との飲み会、自分と妻の双方の実家に行ったとき、旅行時)と月1回の一人のみとしています。

例外だれけと思われた方もいると思いますが、あまり飲み友達は多くないですし、お小遣いも限られたいることから、友人との飲み会は今のところなく、実家が農家なので、田植えなどの手伝いで帰った際に飲んだくらいです。それでも妻からは普通に飲む人じゃないかとつっこまれていますが。。。ちなみに、妻は長女の授乳中ということもあり断酒中です。

 

仕事帰りは今でも毎日酒を飲みたくてうずうずしています。何とか、炭酸水で紛らわしています。

 

そして、今日は久しぶりの職場飲み会。正直、飲む気マンマンです。ただ、リバウンドが怖いので、つまみと飲んだ後のラーメンは気をつけたいです。明日、何とか80キロ代を維持したと報告したいと思っています。