ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>今週2回目の筋トレ(ベンチプレスで100キロあげるのを目標にします)

こんばんは。gontade2です。

今日は今週2回目の体育館(筋トレ)に行ってきました。

メニューは以下のことをやってきました。

・バーベルスクワット 

・ベンチプレス

・デットリフト

・ランニングマシン

※筋トレの種類は以下のリンクがわかりやすいです。

筋肉トレーニング種目一覧 - 70種類以上の筋トレ種目を写真付きで紹介!

 

だいたい合計90分くらいだっと思います。

先日お伝えしましたが、月1、2回くらい体育館に行ってましたので、筋トレはその時にちょいちょいやっていました。

ベンチプレスはバーベル入れて60キロくらいがマックスです。

何とか年内に100キロあげるのを目標にしたいと思います。

 

運動後は筋肉痛防止もかねてプロテインを飲んでいます。あと、最近話題のHMBサプリも今日発注したので、来週から併用したいと思います。

これらを飲む理由はせっかく運動したのなら効率的に筋肉をつけて、代謝をアップさせてダイエットにつなげたいと考えているからです。 

ただ、筋トレすると経験上、めちゃくちゃ腹が減るのでこれから注意していきたいと思います。