ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>ダイエット失敗のプロによる 人生最後のダイエット開始!!

みなさんはじめましてgontade2です。

今日から人生初のブログを開始します。

 

まずは簡単に私の自己紹介させていただきます。

・現在42歳(普通のサラリーマン)

・妻と長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族

・身長172cm、体重90.3キロ(本日6時25分現在)のいわゆるメタボ

・中学生頃から約30年の間、常に様々なダイエットに挑戦してきたが、常にポッチャリーな人生のダイエット失敗のプロ

・先月、腰痛がひどくて医者に行ったら肥満が原因と診断(特に中性脂肪の値が悪すぎ   

 で、生活習慣を変えなければ数年で何らかの成人病になると診断)

・医者からの診断後、パレオダイエットを勧められて大好きな酒を控えプチ断酒中

 ・皮膚病の尋常性乾癬とも奮闘中

 

ブログを開始した理由は、今までの約30年間で様々なダイエットに挑戦してきましたが、結果として、自分自身に甘てしまいダイエットに成功出来ませんでした。しかし、ブログで日々世間様に自身のダイエットを報告をすること(以後、「ブログダイエット」とよぶ)を意識すれば、約束だけは守る性格の自分にとって、よい結果をだせるはずだと思ったからです。

もう四十過ぎたしこれから益々やせにくくなることを考えると、これを人生最後のダイエットとすると決意しました。

また、リアルタイムでダイエットに成功していく姿を世間様に届けることにより、わたしと同じく今までダイエットにどうしても成功できなかった人たちに対して参考と励みになれたら幸いだと思っています。

 

具体的な目標は年内に70キロを切り、69.5キロを維持することです。要は約7ヶ月で20キロ減量を必ず達成します。

そのために、今日から体調を崩さないことに留意して、食事と運動でダイエットを開始したいと思います。

食事については、今までの失敗を活かし、朝と昼はそこそこしっかり食べて、夜は炭水化物を抜く(低糖質)食事法でやります。あとはお茶(ルイボスティー)が良いときいたので試してみます。

運動については、週3回の運動(内訳:1日はジョギング(有酸素運動)、2日は筋トレ(ベンチプレスとバーベルスクワットとデットリフトという筋トレが良いと雑誌に書いてあったのでまずはそれをやってみます))を継続したいと思います。

恥ずかしいですが、現在のカラダです。。。一応、月に1、2回位は近所の市営体育館に行っているので、ちょっとは筋肉もあると自負しているのですが。。なんとか、年内に細マッチョ&シックスパックになります!

 

 

f:id:gontade2:20180517215214j:plain