ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>やってもうた~~。ダイエットにとって最も最悪なことをやってもうた~。

こんばんは。gontade2です。

今朝の体重は前日比+0.5キロの90.6キロでした。目標まであと21.1キロです。昨日はイベント日(息子の誕生日)ということもあり、いつもよりカロリーをとったのですが、思ったよりは増加しなかったというのが印象です。

 

ただし、今日は完全にやってしまいました。。。

恥ずかしい話ですが、朝方から妻と大喧嘩し、朝ごはんも昼ごはんも一人外食で爆食いしてしまいました。

ダイエット失敗のプロとしては、経験則上、最もダイエットでやってダメなのはストレスによる爆食いです。ここ最近は意識して調整できてましたが、今日はストレスに負けてしまいました。ラーメン、吉牛、ポテチ、アイス、カップラーメンをやってしまいました。さすがにちびっこたちに悪く晩御飯は家で食べましたが。。

プラス面をあえて言えば、いつもなら酒も飲んでストレス発散してましたが、今日は何とかセーブできたことでしょうか。。。

 

とはいえ、今日は運動もしませんでした。痩せる要素ゼロであるため、明日の体重はちょっと怖すぎます。

 

今日の記事はこちらを紹介します。

ストレスと過食を誘発させるホルモンとの因果関係は最近様々な研究者が発表しているようですね。

夜間の過食を招くのは日中のストレス、研究でメカニズムを確認 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

今日のカラダはすみませんが妻と喧嘩してしまったため、今日は撮ってもらえませんでした。。。

では、明日からまた頑張りましょうね!