ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>今日から晩御飯をプロテインと炭酸水の置き換えにするダイエットを開始します。

おはよございます。gotade2です。

今朝の体重は前日比マイナス0.1キロ減の91.3キロでした。目標まであと21.8キロの減です。ほぼ変化なしです。外食ばかりだったのでもう少し増えていると思いましたが、何とかとどまりました。

 

私の目標は年内(約7ケ月)で約20キロの減量に成功することです。

今月もあと2日です。今年もあと残すところあと7ケ月です。

ブログを開始してから早くも2週間がたちますが、ダイエット失敗のプロらしく逆に体重が増えてます。。。自虐的ですが、さすがプロです。

 

ただし、私はこのダイエットを人生最後のダイエットとし、絶対に結果をだすことにこだわっています。

ダイエットに必要なことは経験則上、とにかく食事制限です。

食事制限の方法はいろいろありますが、これまた経験則上、無理な制限は長続きせず、逆にストレスになり、体重が増加してしまいます。

 

一方、現状、結果として体重が増えているということは今までの食事制限では結果がでないということです。

私の食事制限は朝、昼はしっかり食べて、夜は炭水化物を抜くものですが、それでは結果がでませんでした。もちろん、ストレスによるドカ食いをしてしまったのも原因の一つです。

経験則上、朝、昼の食事を極端に制限すると仕事に支障をきたします。したがって、夜に制限するしかないと考えています。ただ、夜に制限することはこれまた本当に難しい。私にとって一日の最大の楽しみでもありますから、晩御飯は。

もともと、私は性格上長続きしないことを知っているので、細かいカロリー制限はしていませんし、これからもしません。いろいろと考えた結果、過去に何度か失敗した置き換えダイエットを本日から開始することにします。置き換えるのは筋トレ後に使っていたプロテインにしてみようと思います。置き換えダイエットの王道ですね。理由はカラダの代謝に必要なタンパク質や各種ビタミンもとれるため栄養のバランスがいいからです。問題はストレスをどう軽減するかです。その策としては、イライラしたり、何かを食べたくなったら、炭酸水をがぶ飲みすることで対応したいと思います。

 

ということで、

今日から晩御飯をプロテインと炭酸水に置き換えるダイエットを開始します。

ちまたでは、いろいろなダイエットがあり、医者からパレオダイエットをすすめられました。今日の記事は地中海ダイエットの効果をしめした記事を紹介します。

究極の食事"地中海食"は本当に有効なのか | プレジデントオンライン

 

今日のカラダも妻と喧嘩中のためとってもらえなかったので写真はアップできませんでした。今日は妻と仲直りする予定です。

 

では、今日も良い一日にしましょう。