ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>2日間休んで申し訳ありませんでした。

おはようございます。gontade2です。

今朝の体重は前日比マイナス0.3キロの89.2キロでした。目標体重まであと19.7キロです。

昨日、一昨日と体調を崩してしまいブログを休んでしまい申し訳ありませんでした。

ちょっと、ちびっ子たちの風邪がうつってしまいました。

体重は何とか80キロ台に戻ってきました。

体調は未だすぐれませんが、夜ご飯はプロテインと炭酸水に置き換えてがんばりたいと思います。

 

今日の記事は京都大学のiPS細胞の研究成果です。この分野は連日成果が記事にでていますね。わたしは乾癬という皮膚病ですが、一日も早く多くの病気が完治できるような研究成果を待ちたいものです。

ヒトiPS細胞由来T細胞に遺伝子を導入すると、ヘルパーT細胞様の機能を獲得することを発見しました — 京都大学

今日(昨晩]のカラダです。

では、今日も一日良い一日にしましょう!

f:id:gontade2:20180605062823j:plain

f:id:gontade2:20180605062841j:plain