ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>ダイエットもブログも続けれないダメダメな中年男 今日から半年で約20キロ痩せます!!

こんばんは。gontade2です。

みなさんどーも久しぶりです。

7月1日21:30分現在の体重は92.3キロです。目標体重まであと22.8キロです。

はい。思いっきり体重増加してます。

ダイエットもブログも続けられないダメダメな中年男だと自己嫌悪に陥っています。

かなりの決心でダイエットとブログを開始したつもりでしたが、結局続けることができずに逆に開始時より太っているありさまです。

本当にダイエット失敗のプロ中のプロだと思います。。。

 

正直、昨日までダイエットもブログもやめるつもりでいました。

今日から今年も残り半分です。おそらくこのダイエットもブログも続けられなければ、今年の他の目標もなにも達成することができないと考え、もう一度だけ挑戦することにしました。

 

過去のダイエット失敗も今回の失敗もやはり原因を突き詰めるとメンタルだと思っています。

そして、メンタルはストレスが原因で乱れるというのが自己分析です。

正直、どうしたら良いかわかりません。

このブログを開始してから色々マイルールを書いてきましたが、一度、今日からリセットしたいと思います。(ストレスになっていたと思います)

 

ダイエットもブログも無理なルールを作って、自滅したと思っています。

ただし、残り半年で約20キロ痩せるという目標は譲れません。

今日からこのブログダイエットのルールはただ一つにしたいと思います。

目標達成のために、ただただ、毎日ブログを更新するだけ!

 

プロテインだけにするだの、炭水化物を控えるだの、週3回以上筋トレや運動するなど、そういうルールをつくるのはやめます。その日の自分が目標達成のために必要だと思ったらやればいいだけにします。

 

ただただ、目標達成のためにみなさんに今日何をしたか、自分に勝ったのかあるは負けたのか、ただただ日々の行動を報告するだけというルールをつくりダイエットすることにします。

 

今日現在の身体です。ノルマ(ルール)にはせずに妻に写真とってもらえる時はアップしていきたいと思います。

では、明日からまた一週間がんばりましょう!

f:id:gontade2:20180701215432j:plain

f:id:gontade2:20180701215451j:plain