ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<ブログダイエット>ダイエットに失敗する奴は失敗するだけの性格なんだという結論

おはようございます。

gontade2す。

もう、完全にブログをやめるつもりでしたが、未だちっちゃいちびっ子たちを見ていたら、とりあえず、年内はあきらめずにがんばろうと思い直し、再度、ブログを書き続けていくことにしました。

今朝の体重は92.8キロ。目標の69.5キロまであと23.3キロです。

ブログ開始から約3キロ太ってしまいました。

ダイエット失敗のプロとしては、似た経験を過去にもありますので、あまり凹みませんが。(そこは素直に凹むべきなんでしょうが。)

 

40過ぎの元来おでぶちゃんのおっさんがダイエットに成功するのは本当に難しいです。

タイトルにも書きましたが、ダイエットに失敗するのは方法うんぬんかんぬんというよりは、性格に欠点(問題)があるからだということは間違いない事実だと考えています。

そして、私の場合、おそらく人よりストレスを感じやすく、かつ、ストレスのはけ口を食べることによって解消しているから太っているというのだけは間違いの無い事実です。

色々、ルールをつくるたびにストレスを感じ、職場のストレス、家庭でのストレス、将来へ不安からくるストレス、まわりの人間関係くるからストレス。。とにかく、周りはストレスだらけ。。。たぶん、こういうメンタン状態になっている以上ダイエットの成功は難しいんでしょうね。それはわかっています。

 

正直、年内にどうやったら23キロも痩せれるかわかりません。比較的、運動(筋トレ)は気にいってるので、続けてますが、食事制限は続きません。

 

まずは、10月上旬に妻の大学時代の同級生5,6人とちびっ子たちを連れて東京で会うことになりましたので、妻が恥をかかないように何とかその頃までに80キロ位になれるようにしたいと思っています。また、同じ10月上旬にハーフマラソンを申し込んだので完走するためにも、体重を落としたいと思っています。

今日のカラダです。

では、今日も暑くなりそうですが、全国のダイエットにどうしても成功できないみなさん、一緒にがんばりましょう。

f:id:gontade2:20180801064907j:plain

f:id:gontade2:20180801064925j:plain