ダイエット失敗のプロによるリアルタイムダイエット成功記

ダイエット失敗歴約30年のプロがリアルタイムで約7ヶ月で20キロのダイエットに成功していく体験記です。

<#ブログダイエット>新ダイエット開始(今年も残り3ヶ月)

こんにちは。gontade2です。

今朝の体重は93キロジャストでした。

久しぶりの更新ですが、ダイエット失敗のプロらしく全然痩せていないばかりか、太っています。

理由は決めたマイルールをできてないからです。ということは、自分に合わないルールということだと思います。

 

今年も残り3ヶ月。絶対痩せると決めた年頭から結果がだせないままです。

今までの失敗を踏まえ、今日から以下の2点をやる新ダイエットを開始します。

①体重計には乗らない(体重を図るのは月に1回のみ)

→そのかわり、見た目を意識する。引き締まってきたか否かなど。

②食べたものを記録する。

→体重の記録をやめ食べたものを記録していきます。そうすることで、意識が向上するものと考えます。

2点とも決して難しくないので、これはできるかなと思っています。来月1日に体重減っていることを夢見てがんばります。

今の体はこれです。自分では筋トレの成果はでてきたと思っています。

では、今日もがんばりましょう!

f:id:gontade2:20181001124441j:plain

f:id:gontade2:20181001124455j:plain